バラエティー番組「訂正すべき点ない」フジテレビ
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が昨年まとめたバラエティー番組の見直しを求める意見書に対し、フジテレビは、「社内で勉強会を開くなどしたが、現在の番組制作に間違いや訂正すべき点はない。ノウハウはこれまで通りで進めたい」との見解を明らかにした。
鈴木克明・編成制作局長らが記者会見した。意見書はバラエティー番組について「下ネタや芸人同士の内輪話がテレビ離れを招いている」と指摘していたが、これに反論した。3/3(asahi)
バラエティー番組の課題を議論 制作者が視聴者とシンポ
【テレビ】TBS「(バラエティでのイジメが)イジメに繋がるのは別の話。親が止めるべき。そんなバカを育てた親が悪い」…民放5局の本音
バラエティー番組の課題を議論 制作者が視聴者とシンポ
シンポ「バラエティー向上委員会」 制作側が批判に反論も
NAB LOCAL
| 固定リンク
「BPO意見書」カテゴリの記事
- BPO宛に"クローズアップ現代+"「韓国 過熱する“少女像”問題 初めて語った 元慰安婦」に関する審議要望書を提出しました。(2017.03.17)
- 7月12日にシンポジウム「沖縄 戦後70年:基地問題とジャーナリズム」--”辺野古から考える日本のジャーナリズム”(2015.06.13)
- BPOに「辺野古の米軍基地建設に関するNHKの報道の不公平と不作為を正すための審議を求める要望書」を提出しました。(2015.04.23)
- 籾井発言を一切伝えないNHK報道について審議を─当会を含む18団体BPOに要望書提出(2015.03.24)
- BPO:2番組審議へ(2011.02.19)
コメント